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パナソニックは、取付けた後にハンドルを取り外すため不可となりました。まぁ安いですので!純正の6割くらい持ってくれれば最高です。ディーラーでは5万2千円(交換工賃等込)と言われ!こちらで代替した次第です。

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今回は、メーカー物を取付けたく、パナソニック(カオス)かボッシュ(ハイテックプレミアム)を比較。本日!ディーラに持ち込み交換してもらいました。。良かったです!ユアサの方が寿命が長いかもしれませんが!価格が安いので大満足です。重たかった。車に傷をつけないことと!腰などを悪くしないためにも二人で作業された方が無難です。取り付け後エンジンをスタートしてみたところ!セルが力強く回りました。ディーラーに持ち込みして交換。1年経ちました!バッテリーは良好です。純正に比べてとても安く購入でき!助かっています。そうしないとエーモンのバッテリーバックアップのクランプが邪魔で外れてしまいそうでした。純正バッテリーの半額で安価で良かったです。バッテリーは右側奥にあり、結局手前にある吸気フィルターのボックスをセンサーのみ外してずらしておき、バッテリーを入れ替えました。少し気合いが必要な作業でしたが!とても車は快調です。交換後の寿命がどのくらいかはまだ未知数ですが、気分一新できたのは良かったです。ディーラーや、販売店での半額で買えることが出来て満足しています。今まで使用していた中で1番良いような感じがしました。持ち手がついているし、充電状態のわかるインジケーター(窓)もあります。 寿命は分かりませんが!エンジンの掛かりは!ばっちりです。ディーラーで交換していたら3万7千円と言われていましたが、1万9千円弱ですみました。(昔の車のようには行きません)、また、バッテリーが23kg位あり、CX−5の設置個所が窮屈なことも合わせて、一人で作業するのは難儀です。逆に、耐久性が心配になりました。純正は保証付きとは言え高いのでオートワークさんに注文。ディーゼル車で使用していた聞いたこともないメーカーのバッテリー(8千円ぐらいで購入)が1年半で駄目になったので交換。。注文してすぐに着ました❗ CX5に取り付けました友達の工場(鈑金屋)に届くようにしていましたが無事に着きました自分では交換などしないのでしてもらいましたとても重たかったと言われました車種は2013年式CX-5XD Lパッケージですバッテリーが安かったので助かりました距離は66,000でした3年95000キロメートル走行CX5 車検時にバッテリーが弱っていると言われたために早めに交換しました。 重量があるのでハンドルが無いとセルフで取り付けが出来ません。走行距離43000キロ、初めての車検でしたが、ディーラーよりバッテリーが弱っているのとのことだったのですが、純正はびっくりするほど高かったのでこちらで買うことに決めました。20kg以上ある重量物なので個人で交換するにはたいへんですが!車のリフレッシュには必要不可欠なアイテムです。バッチリです。 ちゃんとしたハンドルが付いているボッシュを購入。CX5 XD用に購入しました。パナソニックやユアサでもありましたが、それよりもずっと安く購入が出来ました。また、メモリーのバックアップをしていないと初期化が必要なので、私みたいな素人はディーラーに交換のお願いをした方が無難です。メモリーバックアップも同時に購入して作業しましたが!外すほうでやはり苦労しました。あとは、どれだけ持つかが楽しみです。このBOSCHにはバッテリーに取っ手がついているので楽なのですが、YUASAにはついていないので、取り外すのに苦労しました。取り替えてからの変化を期待していましたが、上記走行後の純正バッテリーと変化はありませんでした。マツダCx-5にディーラーで取り付けてもらいました。YUASA純正品より、多少コンパクトなサイズなので、これを流用するには、固定するステーのねじ切り(約1cm度)が必要になりました。3年は持ってほしいな。まだ!付けていませんが車検の際にお店で持ち込みでやってもらいます。ディーラー見積もりより半額くらいで交換出来ました。。寿命はこれからですが、純正と同じくらい持ってくれると言う事ないですね。